マリンフーズ株式会社(以下「マリンフーズ」)は、皆様に向けた情報の拡充を図るため、企業ホームページを全面リニューアルいたしましたのでお知らせいたします。
https://www.marinefoods.co.jp/
お客様をはじめとするステークホルダーとのコミュニケーション強化のため、また、来訪者のニーズに合わせた情報を適切にお届けすることを目指し、新しい企業ホームページを制作いたしました。
デザイン・構造を見直し、回遊性の向上を図るとともに、来訪者がより親しみやすく、分かりやすいサイトとなるよう刷新いたしました。マルチデバイス対応となり、操作性も重視したサイト設計となっております。
これまでの企業ホームページの情報不足部分を補うため、さらに当社の魅力と強みをご理解いただくために、レシピページを新設いたしました。分散していたレシピの再整理を図り、皆様が求める情報をよりアクセスしやすく、来訪者のニーズに合わせた設計を目指しました。
マリンフーズは、2024年10月6日に創立60周年を迎えました。記念ロゴを作成し、企業ホームページにも掲載しました。
マリンフーズは、水産庁が制定した「さかなの日」に賛同しています。水産庁は2022年10月28日、我が国の水産物の消費量が長期的に減少している中、水産物の消費拡大に向けた取組を官民協働で推進するため、「さかな×サステナ」をコンセプトに、毎月3日から7日を「さかなの日」として制定しました。
※「さかなの日」ホームページ:https://sakananohi.jp/
マリンフーズは、「さかなの日」制定の主旨に賛同し、賛同メンバーとして水産物の消費拡大に向けた活動を推進しています。
その中の1つの取り組みとして、マリンフーズでは、「魚を食べること」をより身近なものにしていただきたいという想いから、公式Instagram「おうちでおさかな」(https://www.instagram.com/marinefoods_official/)で、おさかなのおいしい食べ方を紹介するレシピや、おさかなに関する豆知識等の情報を発信しています。
※当社の取り組み内容:https://sakananohi.jp/news/news_2024120901.html
公式Instagram「おうちでおさかな」で発信しているレシピを企業ホームページの新設したレシピページにおいても紹介することで、今後もおいしい魚を次の世代につなげるために、魚食の魅力を世の中に伝えていきます。
今後もホームページを通じて、新しい取り組みや有益な情報を発信してまいります。