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品質管理・商品開発・マーケティング

調達から販売までをサポートし更なる付加価値を創出

半円赤
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徹底した品質管理で、安全・安心な商品をお届け

私たちは、多くの原料調達を独自で行い、ベトナムにある自社工場(MFベトナム)や海外協力工場で、ニーズに応えた付加価値の高い製品を生産し、日本等へ出荷しています。工場では当社従業員の指導のもと、品質管理を行っています。三重工場では、主要原料のトレーサビリティシステムを構築した上で原料加工を行い、 出荷前においては自社の品質保証部署で細菌検査や理化学検査を実施し、日々データ収集と管理を行っています。また、三重工場と釧路丸水では、国際食品安全イニシアチブの承認スキームである『FSSC22000』を取得し、食品安全マネジメントシステムに基づいた安全・安心な製品の製造、各工程の継続的な改善活動を行っています。 

食の楽しさや感動を伝えるマーケットイン型の商品開発

営業部門に寄せられた市場情報や消費者の嗜好等を元にターゲットやコンセプトを特定し、珍味や寿司種等の加工で培ったノウハウと掛け合わせた商品開発を行っています。自社工場の特色ある加工技術を活かしたオリジナルな商品や、 個々のお得意先様の要望にお応えする特別注文商品等、食の楽しさや感動を伝える様々な商品の開発にフレキシブル に取組んでいます。近年では、これまでは原料として使用されていなかった部位(不可食原料)を使用した商品や、プラントベース等の最新技術を活用した商品等、水産資源や環境に配慮した商品開発にも挑戦しています。

消費者目線での販促活動を積極的に展開

セールスプロモーション

マリンフーズの販促支援専門チーム
「SPM(セールスプロモーター)」が現場目線で
継続的な「売れる仕組み作り」を目指し取り組んでいます。

「おいしい」をお客様にお届けしたいという想いを胸に、お得意先様と一緒に「売れる仕組み作り」に取り組んでいます。全国に6拠点のエリア担当制を敷き、地域に根差したマーケットイン型のご提案ができるよう、日々活動しています。マリンフーズにて蓄積した成功事例等をもとに企画をご提案し、SPM自ら検証・分析を行い再提案へ繋げます。POSや商圏等のデータ分析と現場で得た学びを掛け合せることで、リアルなご提案を可能にしています。

「おいしい」をお客様にお届けしたい、という想いを胸に、
お得意先様と一緒に、「売れる仕組み作り」に取り組んでいます 。

全国に6拠点のエリア担当制を敷き、地域に根差したマーケットイン型のご提案ができるよう、日々活動しております

現場目線で継続的な「 売れる仕組み作り 」を目指して

マリンフーズにて蓄積した成功事例等をもとに企画をご提案し、SPM自ら検証・分析を行い、再提案へ繋げます。
POSや商圏等のデータ分析と現場で得た学びを掛け合わせることで、リアルなご提案を可能にします。

SNS

マリンフーズ公式Instagramで情報発信に取り組んでいます。

このアカウントでは、「おうちでおさかな」をもっと美味しく簡単に楽しんでいただけるようマリンフーズ商品のアレンジレシピや商品開発秘話、おさかな豆知識をお届けし、ファンを増やしています。

産学連携

栄養学を教える大学と連携し、
更なる相互の発展と
社会活動の解決に寄与することを目指します。

2023年11月、マリンフーズは東京家政大学・東京家政大学短期大学部、双日食料株式会社と産業連携に関する包括協定を締結。今後、双日食料株式会社と東京家政大学ヒューマンライフ支援センターとの学生主体による連携事業を端緒に、双日グループと連携を重ねてきた成果を受け、食肉や水産品、農産品等の「食品」をめぐる教育・研究、産業等の分野における相互の連携・協働をすすめます。

主な連携・協働事項

  1. 教育(食育を含む)及び人材育成に関すること
  2. 食品・料理法の開発、マーケティング、広報・普及に関すること
  3. 食生活の向上及び関連企業の活性化に関すること
  4. 共同事業、調査研究に関すること
  5. 学生を含めた相互の人材交流に関すること

その他事業を見る

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